香川郡直島町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

香川郡直島町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

直島町は、香川県香川郡に属している町で、瀬戸内海上に浮かんでいる「直島」をメインとした「直島諸島」の島々で構成されています。瀬戸内海の「香川県高松市」の北に約13km、「岡山県玉野市」の南に約3kmの位置にあって、直島を主軸とした大小27島の島々で構成されている。幾つかの島は「三菱マテリアル直島製錬所」の操業によって煙害で「禿山」となっていましたが、戦後から植林の努力が続いています。特に「荒神島」の緑は、近年では見事なまでに復活を遂げています。北側一帯の木々が枯れた様に見えるのは、2004年(平成16年)1月の山林火災の為で、現在では煙害は無いに等しいとの事であります。「直島」の南部は緑豊かな海岸となっており「瀬戸内海国立公園」に指定されています。本土の陸地自体までの距離は同町が所属している「香川県」より「岡山県」の方が近いですが、県庁所在地への距離は「香川県」が近く、岡山県庁が約23,1kmに対し「香川県庁」は約14kmとなっています。井島は「岡山県」と「香川県」の県境が存在してお、南側が「直島町」に属しています。1890年(明治23年)2月15日に町村制施行に伴って「香川郡直嶋村」として成立しました。1954年(昭和29年)4月1日に町制施行し「直島町」となった。1989年(平成元年)11月3日には「町章」を制定しました。

町の木は「クロマツ」、町の花は「ヤマツツジ」です。町の特産品は「ハマチ」・「海苔」です。姉妹都市は「ティミンズ市(※カナダ オンタリオ州)」です。直島町役場の所在地は、香川県香川郡直島町1122-1 電話087-892-2222 FAX087-892-3888です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.