小豆郡小豆島町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

小豆郡小豆島町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

小豆島町は、香川県小豆郡に属している町で、瀬戸内海の「小豆島」の南東部に位置しており、小豆島の北端は当町域にあり「香川県」の最北端でもあります。 2006年(平成18年)3月21日に小豆郡の「池田町」・「内海町」が合併して誕生しました。日本における「オリーブ栽培」の発祥地として全国的に知られています。「壷井栄」の小説を基にした映画「二十四の瞳」の舞台となったとして全国的に知られています。オリーブ発祥の地には「オリーブ公園」、「二十四の瞳」の地には再映画化のセットを保存した「二十四の瞳映画村」が存在し、毎年、数多くの観光客が訪れています。その他には、日本三大渓谷美の1つと数えられている「寒霞渓」、18世紀頃に始まり現在でも伝承されてきた「農村歌舞伎舞台」など多くの観光スポットを有している。産業では「醤油」・「佃煮」・「素麺」等の食品産業がメインとなっています。「電照菊」・「スモモ」などの農業や、大坂城築城からの歴史を有している「石材業」、豊かな観光資源を生かした「観光関連産業」やオリーブ製品等の「製造業」も盛んに行われています。

町の木は「オリーブ」、町の花は「オリーブ」です。町の特産品は「オリーブ製品」・「ハーブ製品」・「醤油」・「佃煮」・「手延べ素麺」・「電照菊」・「スモモ」・「石材」・「魚介類」です。姉妹島は「ミロス島(※ギリシャ共和国)」です。小豆島町役場の所在地は、香川県小豆郡小豆島町池田2100番地4 電話0879-75-1800(※企画財政課)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.