愛甲郡愛川町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

愛甲郡愛川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

愛甲郡愛川町は、神奈川県北部に位置する町です。町の中央に中津川が流れ、西部は丹沢山地となっています。
町の木はカエデで、町の花はツツジ、町の鳥はカワセミです。相模ナンバーを統括する関東運輸局神奈川運輸支局相模自動車検査登録事務所があります。
愛川町には宮ケ瀬ダムがあります。宮ヶ瀬ダムは、東京、横浜から50km圏内の相模川水系中津川に位置する首都圏最大級の多目的ダムです。ダムは洪水や渇水時対策の他、丹沢の自然の保全に役立っています。また市内には三増諏訪神社があり、三増諏訪神社境内に合祀される八坂神社祭礼時の奉納舞として行われる三増の獅子舞は神奈川県無形民俗文化財に指定されています。約300年ほど前から行われていたと伝わっています。舞の形式は、一頭の獅子を一人が演じる一人立ち三頭獅子舞と呼ばれるもの。獅子は父の巻獅子、母の玉獅子、子の剣獅子からなり、この他、姥面をかぶった教導役としてのバンバ、露はらいの天狗等が加わります。開催日は7月20日前後となっています。特産品としては、半原の繊維製品があります。半原は農業生産性の低い山間部に位置しているため、副業として養蚕が早くから行われてきました。生糸、絹布などの市場性の高い品物が生産され、八丁式撚糸機が導入されてからは繊維の一大産地が形成されました。明治時代に入ってからは、織物の改良発展を加え組織化されるようになりました。大正から昭和の初期には輸出織物が好調で、中国、満州、東南アジア、インド、南アフリカの各国へ製品が輸出され、その後終戦の混乱の中で生糸、絹織物は占領軍の指令で凍結となりましたが、解除されるや再び活気を取り戻し、現在も化学繊維製品と共にスカーフ、マフラー、ネクタイ、インテリア等が生産されています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.