横浜市神奈川区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市神奈川区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

この神奈川区は、横浜市で初めにできた区の一つで、横浜市内でも9番目に大きい区となっています。区の名前の由来は昔の東海道の宿場町の「神奈川宿」から区名が取られました。県名も同じ理由から名付けられました。神奈川宿は1601年に設置された東海道五十三次の宿場の一つで、宿場の中央を流れる滝の川を境に神奈川町・青木町の両地域に分かれています。隣接する所の程ヶ谷宿とのちょうど間にある芝生村(現・西区浅間町)が立場として栄えていました。神奈川区の内陸の方にある旧城郷村地域(現:片倉・神大寺・片倉・菅田・三枚・・羽沢・六角橋)は、農村で、田園地帯が広がっていました。戦後には、横浜市営地下鉄・第三京浜等の電車の開通により進んだ住宅化で現在では都市農業となってしまったが、「菅田・羽沢農業専用地区」などが中心となって横浜ブランド農産物の生産が行われてます。なかでも市内一の生産量を誇る横浜キャベツは人気です。浦島太郎伝説と言うのが神奈川区は、あり、「浦島太郎ゆかりの地」ということで、多くの浦島太郎にまつわる伝説があります。なんと浦島太郎の両親の墓が白幡にあり、そのことから亀住町、浦島町などの地名が残っていて、かつては足洗川という川もありました。しかも子安通には浦島太郎が足を洗ったと言われている井戸があるので、見に行ってみてください。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.