足柄上郡山北町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

足柄上郡山北町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

足柄上郡山北町は、横浜市から西へ直線距離で50km、神奈川県の最西端に位置し、山梨県・静岡県と境を接する町です。
面積は224.70km²で、神奈川県の自治体の中では横浜市や相模原市に次ぐ広さとなっています。山北町は東名高速道路・国道246号を使えば都心に近いため工場が多いが、県内では自然が多いので数少ない日本酒の産地となっています。丹沢山、隆といった銘柄が生産されています。観光名所としては町内に1978年に完成し日本のダム湖100選に選ばれた丹沢湖があります。他にも洒水の滝があり、酒匂川の上流・滝沢川にあり、日本の滝100選に、水は日本の名水100選に選ばれています。新日本名木百選、かながわの名木100選などに指定されている中川の箒杉は樹齢推定2000年の巨木です。毎年11月3日に室生神社の例大祭に神事として古儀に基づき行われている室生神社の流鏑馬は神奈川県指定無形民俗文化財に指定されています。
中川温泉は丹沢湖にほど近い山あいの温泉場で、今から約400年前に武田信玄が北条氏康との合戦で負傷した将兵を入浴療養させたという伝説も伝わっていることから、信玄の隠し湯という別名があります。泉質はアル力リ単純泉でPHが高く、胃腸病・神経痛・リューマチ・高血圧、傷の回復などのほか、美容効果も高いとされ、お肌がつるつるになる美人の湯としても広く知られています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.