吾川郡いの町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

吾川郡いの町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

吾川郡いの町は、高知県の中央部に位置している町で、優しい手触りと暖かな風合いの土佐和紙で全国的に知られています。総面積は470.71km2となっており、高知県の約6,6%を占めています。新町の東南部は「幹線道路(※国道33号線)と、鉄道(JR土讃線及び土佐電気鉄道伊野線)によって県都「高知市」と結ばれていて、北側は「愛媛県」に接しています。又、中央部には町の主軸となる「国道194号線」が南北へ走っており、1999年(平成11年)に「新寒風山トンネル」が開通した事によって、高知県の北玄関口として「高知市」と「愛媛県西条市」とを結んでいる。「国道194号線」と交差している形となっており、「国道439号線」が東西へ横断し、「国道32号線」と「国道33号線」とを結ぶ主要な「幹線道路」として整備が進められている。2004年(平成16年)10月1日に「吾川郡伊野町」・「吾北村」・「土佐郡本川村」の1町2村が新設合併して誕生しました。この合併と同時に、現在の平仮名表記となりました。町全域で「米作」・「果樹栽培」・「生姜」の栽培などが盛んに行われていますが、特筆すべき「名産品」はない。又、「和紙製造」に始まる「製紙業」が伝統的に盛んでありますが、規模はそれほど大きくはありません。

町の木は「ミツマタ」、町の花は「シャクナゲ」、町の鳥は「ヤマガラ」です。町の特産品は「土佐和紙」・「鮎」・「和牛」・「キジ肉」・「アメゴ」・「山葵」・「ミツマタ」・「いちご」です。姉妹都市は「コチア市(※ブラジル連邦共和国)」です。道の駅は「道の駅 木の香」、「道の駅 土佐和紙工芸村」、「道の駅 633美の里」です。いの町役場の所在地は、高知県吾川郡いの町1700-1 電話088-893-1111 FAX088-892-0353です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.