高岡郡日高村の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

高岡郡日高村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

日高村は、高知県のほぼ中央部に位置し、高岡郡に属している村です。1954年(昭和29年)10月15日に「日下村」・「能津村」と「加茂村」の一部が合併し「日高村」が成立しました。高知市から西へ約16kmの場所に位置しており、北から東にかけて「石鎚山」に源を発する「清流仁淀川」が流れており、隣接の「いの町」との境をなしています。村の中央には「佐川町」に源をもつ「日下川」が西側から東側へ貫流し「仁淀川」に合流しています。北側では標高約530mの「妙見山」を中心とした「能津山脈」が「仁淀川」の南岸に沿って走りっており、南側では標高約440mの「大堂山」から西へ山地が伸び、北側と南側の山地に囲まれて「盆地状態」となった中央部には「JR四国土讃線」・「国道33号線」が東西へ走り、沿線には「宅地」・「農耕地」が広がり村の中心となっています。

村の木は「ドウダンツツジ」、村の花は「コスモス」、村の鳥は「シラサギ」です。村の特産品は「自然薯」・「トマト」・「ショウガ」・「仁淀川の鮎」・「茂平まんじゅう」・「茂平焼」です。日高村役場の所在地は、高知県高岡郡日高村本郷61-1 電話0889-24-5111(代表) です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.