東大阪市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

東大阪市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

ここ東大阪市は、総人口数が大阪府内で第1位の大阪市、第2位堺市に続く、第3位の人口が多い市となっています。
同市は、中小企業の密集地帯となっていて、モノづくりの町として有名です。
技術力が高いことから、人工衛星の開発などを進めていて、中には世界シェアを持っている中小企業も少なくありません。工場が多いいので市の面積に対する割合では日本全国の中で1位となっていましたが、最近では減少傾向となっていて工場が建てられていた土地に住宅が建つケースがあります。
東大阪市は近鉄花園ラグビー場があるので、「ラグビーの町」と言われています。
同グラウンドでは毎年12月末から翌年の1月の始めにかけて行われる大会の「全国高校ラグビーフットボール大会」が開催されます。通称「花園」と呼ばれる同大会に優勝することが、全国の高校生ラガーマンの目標となっています。毎年大会時期になると多くのラグビーファンが集まります。
観光名所も多く存在する市で、1つ挙げるとしたら、暗峠(くらがりとうげ)という奈良県生駒市西畑町と大阪府東大阪市東豊浦町との境の所にある峠です。江戸時代には旅人や物資の運搬など重要な交通路として使われていました。現在でも石畳の道路となっていて昔の面影を見る事の出来る道路となっています。この道は「日本の道百選」となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.