箕面市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

箕面市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

箕面市は南部地域に住宅地が多くあり、大阪都市圏のベッドタウンとなっています。
また、高級住宅地として発展してきた町となっています。
市の木はイロハモミジとなっている。
観光地としても充実していて、中でも明治の森箕面国定公園があり、ここは昭和42年(1967年)の12月11日に東京の八王子市の所にある明治の森孝雄国定公園と同時期に国定公園い指定されました。
公園内には箕面滝があり、滝の幅が5メートルで落差は33メートルあります。日本の滝百選の一つとして選ばれています。また、紅葉の名所と知られていて年間200万人以上の観光客で賑わいます。
箕面市では猿が有名になっています。1954年に川村俊蔵教授が成功したのが始まりで、国から直々に箕面市の猿は天然記念物に指定されて重要な観光資源となっていました。ところが近年観光客の餌やりの影響など栄養の高い食糧を接種している猿たちの数が次第に増加して市街地まで降りてきたり、町の人や観光客を襲い始めたことから箕面市では猿の餌やり禁止条例を出しました。

今は全国に展開しているミスタードーナツの1号店は箕面市にあります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.