大阪市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

大阪市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

大阪市は大阪府のほぼ中央に位置する市で、近畿地方の行政・経済・文化・交通の中心都市で府庁所在地です。市の木はサクラで、市の花はパンジーです。古代の首都としての難波宮、難波京などの都城も造営されました。また浄土真宗の本山であった石山本願寺が置かれ、寺内町として発展しました。その後、織田信長によって石山本願寺が破壊されその跡地には、豊臣秀吉が大坂城を築いて政治の中心となりました。大規模な城普請で人と物資が集まって経済の中心地となりました。江戸時代には天領となり、天下の台所と言われていました。明治時代から昭和時代初期は、政府が造幣局や砲兵工廠を置き、金属工業や繊維産業を中心に商社・卸売・新聞など様々な商工業が発展し、東洋一の商工地と言われるまでになりました。戦後には重化学工業の比重が高まり、阪神工業地帯として大きく発展しました。近年は橋下徹市長の活躍により注目を集めています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.