秩父郡皆野町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

秩父郡皆野町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

秩父郡皆野町は、埼玉県の北西部に位置する秩父郡に属する町です。秩父音頭発祥の地として有名です。秩父音頭の起源は定かではないが、時代とともに変化しながら秩父に根付いていました。大正末期、皆野町の俳人金子伊昔紅が、この踊りを本来の姿に近づけ、一般から募集した歌詞を加え、秩父豊年踊りとして、初めて公の場で披露しました。それ以降、県内で踊り唄われ続け、昭和25年に埼玉県の筆頭民踊として、秩父音頭と改名され、現在に至っています。毎年8月14日に、秩父音頭まつりが盛大に開催されます。流し踊りコンクールは町・県内各地から毎年60チーム1,200人を超える出場者があります。コンクール終了後には打上げ花火が、夏の夜空を彩ります。皆野椋神社にある獅子舞は無形民俗文化財に指定されており、毎年10月7・8日に椋神社例大祭の付祭りに舞われる。秩父高原牧場ではポピーの開花を迎えれる5月から6月にかけて天空を彩るポピーまつりを開催しています。
約1千万本のシャーレーポピーが標高約500メートル、3.5ヘクタールの牧草地一面に咲きます。まつり会場では、東秩父村や皆野町の地元物産品や県内畜産物の販売等があります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.