秩父市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

秩父市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

秩父市は、埼玉県北西部、秩父山地に囲まれた秩父盆地にある市です。面積は約578平方kmで、埼玉県内で最も広い面積を誇ります。武甲山では石灰石を産出し、露天掘りが行われています。秋の紅葉シーズンにあわせ、秩父大滝で奥秩父大滝紅葉まつりを開催します。紅葉まつり期間中は、会場周辺のカエデのライトアップ、郷土芸能披露やハイキングをはじめ、さまざまなイベントを行われます。毎年12月1日から6日に開催される秩父夜祭は日本三大曳山祭の一つとして有名です。提灯で飾り付けられた山車の曳き回しや、冬の花火大会があります。笠鉾・屋台といわれる山車は、重要有形民俗文化財に指定され、秩父歌舞伎や曳踊り等の一式が、秩父祭の屋台行事と神楽として重要無形民俗文化財に指定されています。日本で最初の流通貨幣と言われる和同開珎の発掘された和同遺跡があります。埼玉県秩父市大宮にある羊山公園は、一面に芝桜が植えられた芝桜の丘で有名です。毎年4月上旬から5月上旬の開花時期に多くの観光客で賑わいます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.