東松山市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

東松山市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

東松山市は、埼玉県のほぼ中央に位置する市です。東松山市にはやきとりののれんを掲げる店が数多くありやきとりの街として有名です。一般的にやきとりは鶏肉を使いますが、東松山のやきとりは、豚のカシラ肉を焼き、辛いみそだれをつけて食べる独自のスタイルです。戦後間もなくの頃、利用されていなかった豚のカシラ肉を何とか活用できないかと考えだされました。そして、韓国出身のやきとり大松屋初代ご主人が、唐辛子入りのみそだれと焼いたかしら肉を合わせものが広まりました。
7月の第4土・日曜日に行われている東松山夏祭り、天王さまは旧松山宿の総鎮守として創設された氷川神社の末社です。東松山市の夏祭りとして定着しています。日中に御輿が旧町内を渡御し、併せて各町内では屋台を繰り出し、町内を曳き回します。夜になると材木町の四つ角に神輿と全屋台が集中してクライマックスとなります。屋台のヒッツカワセが行われ、囃子と踊りの競演が繰り広げられます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.