ふじみ野市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

ふじみ野市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

ふじみ野市は、埼玉県南東部にある市です。2005年10月1日に上福岡市と入間郡大井町が合併して誕生しました。江戸時代から昭和初期にかけて川越と江戸を結ぶ舟運の水路であった新河岸川が流れています。市のほぼ中央
を東武東上線と川越街道が平行して通り、北東部を富士見川越バイパス、南西部を関越自動車道、市の中心部を北東から南西に向けてさいたまふじみ
野所沢線がそれぞれ通っています。観光としては、ふじみ野市立福岡河岸記念館があります。市指定文化財の福田屋の建物を福岡河岸記念館として保
存・公開しているものです。福田屋は江戸時代より幕府公認の回漕業者であった三軒のうちの一軒でした。建物を建てたのは福田屋十代目の星野仙蔵
です。明治初期の建築である主屋と三階建の離れなどが残され、国の登録文化財に指定された吉野家土蔵もあります。
館内は江戸時代から昭和初期まで江戸の浅草と当地方を結んでいた新河岸川の舟運の明治中期の船問屋のようすを再現しています。文庫蔵内部の展示
室では舟運と問屋の暮らしを展示しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.