有田郡広川町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

有田郡広川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

広川町は、和歌山県の中央部のやや北寄りに位置している町です。和歌山県のほぼ中心に位置しており、有田郡の最南端にあります。町の中央部を「広川」が流れており「紀伊水道」へ注いでいます。東側は「有田川町」・「日高郡日高川町」と分水嶺を以って接しており、西側は紀伊水道を隔てて遠く「四国」へと相対しています。南側は「白馬山脈」が東西に走っており、「日高郡日高川町」と接し、北側は広川を境に「湯浅町」と接しています。1955年(昭和30年)4月1日に昭和の大合併により「広町」・「南広村」・「津木村」の1町2村の合併によって「広川町」として発足した。1996年(平成8年)4月1日に、読み方を「ひろかわちょう」から「ひろがわちょう」へ変更しました。黒潮海流の恵みを受け「温州みかん」等の「柑橘栽培」を主軸とし、海岸部では温室等による「花卉栽培」、山間部では「千両」・「黒竹」、平野部では「苺」・「ブドウ」・「オモト」等の施設栽培で様々な「農産物」が盛んに生産されています。町内にある駅は「西日本旅客鉄道(※JR西日本)」きのくに線の「広川ビーチ駅」があります。この「広川ビーチ駅」から「和歌山駅」までの時間は約50分程度、「大阪」方面までは特急を乗り継いで約1時間半程度の場所にありますが、駅名の通り「西広海岸」の近くにあって、広川町市街地から少し離れているので、一般的には湯浅町の「湯浅駅」の方が町民に頻繁に利用されているそうです。

町の木は「アラカシ」、町の花は「ササユリ」です。町の姉妹都市は「奈良尾町(※長崎県)」です。町の特産品は「柑橘類」・「椎茸」・「千両」・「黒竹」・「オモト」・「シキミ」・「サカキ」・「白魚」です。広川町役場の所在地は、和歌山県有田郡広川町大字広1500番地 電話0737-63-1122 FAX0737-62-2407です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.