日高郡由良町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

日高郡由良町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

由良町は、和歌山県のほぼ中央部に位置しており、西側は「紀伊水道」に面し遠く「四国」を望んでおり、その海岸線にある「県立公園白崎海岸」では氷山の様な白い岬が突出し「石灰岩の奇岩」が多く点在するその美観は、古く「万葉集」にも詠まれています。東側は「白馬山脈」の連峰を境とし、北側は「有田郡」、南側は「日高町」と接しています。東西10,9km、南北6,6km、面積30,74km2の「海」と「山」に囲まれた風光明美な町となっています。「石灰岩」の内部は戦時中、基地として使用されていた事があります。その後は「石灰岩採掘場」になり、現在は「スキューバダイビング」の施設(※白崎海洋公園)があります。町の西部には、開山「興国寺」があり、「金山寺みそ」や「醤油」の発祥の地とも云われています。町の花である「水仙」の群生地、又、ウミネコの繁殖地としても全国的に知られている町です。「由良湾」は天然の良港となっており、港内は広く、最も水深が深い場所では約22mもあることから、船舶の避難湾として指定されています。1973年(昭和48年)には「三井造船」が港の一部に「船舶修理工場」を設置し、1985年(昭和60年)には「春本鐵工所和歌山工場」が操作を開始し、港を主軸に発展してきました。

町の木は「紀州槇柏」、町の花は「すいせん」です。町の特産品は「伊奈ワカメ」・「さつき八朔」・「醤油」・ 「金山寺みそ」・「にんにく」・「ゆら早生」です。由良町役場の所在地は、和歌山県日高郡由良町里1220-1 電話0738-65-0200 FAX0738-65-0282です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.